「信じよう!いのちの力」ご報告


『信じよう!いのちの力』



「大地の花咲き」上映会

赤穂市民病院産婦人科部長
東田太郎先生 講演会

うたがたり ことね コンサートに
本当に多くの皆様にご来場いただき、
ありがとうございました。



上映会でも、東田先生のお話でも、
会場にはすすり泣きが聞こえていました。
年齢、性別に関わらず…
いま、自分が生きていること
生きさせてもらっていることを
改めて深く感じる時間でした。

うたがたり ことねさんの
『スイミー』も素晴らしいかったです。
やさしい声と素晴らしい唄そして、
細胞に響くハーブの音。
これからもたくさんの方に届いてほしいです。






遠くは北海道から、花作家の森直子さん
司会には岐阜から、中村多恵子さん
兵庫からもたくさんお越しくださいました。
もちろん智頭町の皆様もお忙しい中を
お時間を作ってくださり
ありがとうございました。



(お花のいけこみは、花作家・森直子さんが
智頭の山から必要な分だけを頂き
場を感じながらいけてくださいました。)



イベントのたくさんの感想を頂きましたので、
一部をご紹介させていただきます。

【大地の花咲きについて】

・とても感動しました。
農業の話かと思いきや、 自分の価値観やものの見方を
改めて考える映画でした。

・ご自身の体験からたどりついた農法を
実践しておられるので、
とても自然に見ることができました。

・とても考えさせられました。
これからの生き方、もう20年くらいしかないですが
大きく大きく変わりそうです。いい最後を迎えられそうです。

・命のいとおしさ 仲間 大地 よかったです。

・感動しました。ものの価値観、生きていく
大切なものに気付かされました。


【東田先生講演会について】

・この世にいのちを頂けることの感謝を
改めて感じました。心が洗われたような気持ちで、
感謝・感動のひとときでした。

・「いのち」を“つなぐ”ことに対し、
行政の最大のASSISTを願う!

・心に響く言葉がたくさんあり、感動しました。

,素晴らしかったです。地元の子どもたちにも
聞いてほしいなぁと思いました。

・現場の話し、産婦人科の先生がどんな想いで、
立ち会ってくださっているか…
とても素晴らしいお話をありがとうございました。

・現場の医師ならではのすごいお話で、
胸がいっぱいになりました。

・産婦人科医師のリアルなお話、先生のひとりと人として、
父親として、夫としての場面に心にぐっときました。
たくさんの方に聞いて頂きたいと思います。

【うたがたり ことね について】

・癒されました…。東田先生のお話のあとで、
涙が止まりませんでした。

・美しい音色でこころが洗われました。

・もっと他の絵本も聞いてみたいし、
ことねさんだけのコンサートもやってほしいです。

本当に皆さま、ありがとうございました。

女性と子どものサポートセンター
『いのちね 』が開設して一年。

これからも皆さまが
いのちを輝かせて最後の瞬間まで生ききるために、
共に寄り添わせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。



| 1/707PAGES | >>